頼れる刺青除去クリニック&サロンを
調べてみましたin大阪

大阪の刺青除去クリニック・サロンGuide » 刺青除去でよくある質問

刺青除去でよくある質問

刺青除去に関する疑問を、このカテゴリーで解説しておきたいと思います。

特に多い質問として、下記の3つを取り上げてみました。各ページでくわしく解説していきますので、参考にしてください。

  • 病院でないとタトゥーは消せないの?…タトゥー除去は、今や病院だけでなく、専門サロンでも消すことができるようになりました。どちらがきれいにタトゥーが消えるの?そんな方にぜひ読んでいただきたい内容になっています。
  • 刺青を除去するとき、傷跡は残るの?…女性にとって、最も気がかりな問題ですよね。タトゥー除去によってできる傷跡のことや、できるだけ小さく目立たない傷で済ませるためのポイントをまとめています。
  • アートメイクも除去できるの?…メイク時間の短縮にもなって便利なアートメイクですが、入れる時のように簡単には消えないのが、難点でもあります。アートメイクを消したくなった時のために、こちらのページも読んでください。

刺青やタトゥーは、入れる時は簡単ですが、除去するには入れる時の何倍も時間とお金がかかるものです。

レーザーで簡単に消せると考えている方も多いようですが、何もなかった頃の皮膚に近づけるのは、難しいかもしれません。簡単ではないからこそ、きちんとした専門医(形成外科医)の治療を受けることをおすすめします。

【免責事項】
大阪の刺青除去クリニック・サロンGuideは、大阪で刺青除去を行いたいと考えている方に向けて、2012年8月時点の情報を基に作成・公開しています。
各クリニックの最新情報は、公式サイトをご参照ください。
治療を受ける際は、各クリニックにお問い合わせの上、必ず医師の説明に納得してから治療を開始してください。

【費用について】
刺青・タトゥーの除去は、保険適用外の自由診療です。
刺青・タトゥーの大きさや色素の入り具合、治療法により料金も異なります。
各施術10cm×10cmの一般的な平均費用は、レーザー:2~4万円、切除:10~25万、植皮:4~10万
この他にクリニックによっては、初診料や麻酔料などがかかる場合があります。

【リスクについて】
切除や削皮、植皮の場合、傷跡を目立たなくする縫合をしますが、傷跡自体が目立たなくなるのは、半年から1年程度と時間がかかります。
ーザーでは複数色や濃い色に対応できる機材がありますが、ある程度の皮膚の色のコントラストが残る場合があります。
事前のカウンセリングでしっかりと医師に相談することが重要です。

【期間について】
レーザー:2~3か月に1回の間隔で3~10回ほどレーザーを当てる必要があります。
切除術:術後の患部の赤味は3~6か月程度で取れ、徐々に目立たなくなります。
手術後7日~14日目に抜糸が必要となります。
植皮術:広範囲のタトゥーや刺青も、日帰り手術が可能ですが、植皮片が生着(安定)するのに約2日間(48時間)安静な状態での療養が必要です。

大阪の刺青除去クリニック・サロンGuide